歴史と文化を、明日に伝えるために。

アシスト 第21集 古文編

【私大対策】「アシスト編」「実践編」で、受験対策のスタートから仕上げまで着実に力をつける

アシスト 第21集 古文編
748円(税込)

■【本書】B5判/104頁
【別冊解答考察編】B5判/128頁
■ISBN 978-4-7637-7828-4

誌面見本(クリックで拡大)
本誌の特長

■2016年~2018年のGMARCH、関関同立、他主要私立大学の入試問題から良問を厳選。

■解答を導く「過程」を丁寧に説明しています。
―解答・解説はいずれも、複数の編集委員(高校現場の先生方)が集まって練り上げたものです。

■前半「アシスト編」、後半「実践編」で段階的に力をつけられます。
「アシスト編」:入試問題に加え、下段に確認問題(語句・文法)・補充問題を用意。この「アシスト問題」で、語彙力や基礎的な読解力を伸ばし文章への理解を深めることができます。
「実践編」:ありのままの入試問題を解く。入試本番につながる実力をつけられます。

■解説の視覚化を図りました。
―【解答考察編】を2色刷に。
本文の構成図:本文の全体的な流れがつかめるよう、本文の構成を図式化しました。
選択肢判定チェック:重要な選択肢問題の正解の根拠が一目でわかります。
―【現代文編】:文脈を図式で辿るとわかりやすいもの、対比の関係など表にした方がわかりやすいものは、解説中に図式や表を入れ、解説。
【古文編】:解答に至るまでに必要な品詞分解・文法事項を解説中で整理。

付属品

準拠品
関連書籍
テキストデータダウンロード

各書籍に付属する指導用データをダウンロードできます。
※ダウンロードにはパスワードが必要です。